6月のレイズドベッドとグランドカバー

6月末のレイズドベッド

5月は雨が少なく土もカチコチだったのに6月後半から雨続きで
日照不足のせいかトマトがヒョロヒョロと伸びてます。

レイズドベッドでトマト栽培

隣の小玉スイカは急に伸び始めたのですが、
雨が続いていて人口受粉がうまくいっていないかも。

↓ ↓ ↓ ↓

小玉スイカの空中栽培

前半はウリハムシの被害が多かったけれ今のところ元気に成長中

6月下旬のグランドカバー

 ↑ ↑
手前はヒメイワダレソウのグランドカバー、
レイズドベッドの周りはクリーピングタイムです。

イワダレソウは広がってきたら分割して移植しているのですが梅雨入りしてからの伸びが良いですね

こちらのレイズドベッドはピーマンや落花生を植えました
周りのグランドカバーはヒメイワダレソウです。

6月末のヒメイワダレソウ

現在お花も咲いていますよ。
隙間に雑草も生えてるので早めに除去したいと思います。

ヒメイワダレソウを植えると確かに雑草が減っている様に感じます。
減って見えるのかもしれませんが、
地表をカバーするくらい伸びている場合は確かに隙間に雑草も生えにくい。

今年は移植を繰り返して地表をカバーできる様にお世話します。