レイズドベッドで栽培の準備とグランドカバー整備

今年は昨年より植木の花が1週間くらい早く咲きました。
昨年は野菜を連休明けにうえましたが、今年は連休前に植えてもいいかも!!
5月中旬くらいまでに植えれば夏野菜も良い感じに育ちます。

さてさて私のレイズドベッド

ブロッコリーを片付けて苦土石灰を撒いで2週間が経過
今日は堆肥を混ぜました。

そしてレイズドベッドの周りの雑草をとりましたよ。

4月下旬のレイズドベッド (草取りアフター)

草取り前はというと。。。。

草取り前のレイズドベッド。周りはモジャモジャ雑草だらけ。。。。

3月までは綺麗に保ってたんですが、4月に仕事で時間がとれなくて放置した結果
グランドカバーのリッピアの隙間に雑草生えまくりです。

4月になるとリッピア(ヒメイワダレソウ)は、このくらい元気になります。

綺麗な状態で梅雨に突入すると手入れが楽になると思い今日は1日かけてお手入れしました。

来週は夏野菜の苗を植えようと思っています。

まだまだ間に合うレイズドベッド栽培。
連休中に植える準備をするのも良いですよ。

レイズドベッドについての質問もSNSで頂くことも多いのでブログにまとめました

最近気に入ってる使っている堆肥

作業中に使っているウチの竹炭いりの帽子
3色作りました。5月から値上げになっちゃうので気になる方はお早めにどうぞ