○バーム

アジアには色んな○○バームが売っている

デザインも可愛くて随分お世話になっているミントやバーム

日本では<タイガーバーム>が有名ですが

タイやベトナムなどで他の名前のバームがある

Balm

 

画像は ネコバーム・ サル バーム・ 金杯バーム

読み方は違うのかもしれないが私はこう呼んでた。

他にも五塔バームとか見たことがある。まだまだ沢山あるのだろうなー

本日お片づけしていたら出てきた3デザイン

なぜか懐かしい気分になるのが不思議ですね。

大きさは直径三センチくらいなので携帯用に便利ですが

香水のような香りというより、

タイガーバームの香りなのでサロンパス貼ってるみたいで

塗りすぎに注意です

::::::::::::::::::::::::::::::

バンコクの開港したばかりの新国際空港はすごーく無駄
に広いらしい

友人に聞いたらタクシーの横付けはできない構造らしく

降りたら更に2キロくらい離れた管制塔みたいな所まで移動しないと

バスにもタクシーにも乗れないらしい。そんなーーーー

荷物の多い私は次回バンコクで降りるの辞めたくなるような状態

鉄道とかないの?って聞いたらまだ出来ていないとの事

まだ慣れていないせいか更に荷物の紛失も多いらしい

来年の1月までには少しでも楽に移動できるように工夫して欲しいなー

なんだか夜到着のフライトは避けたい気分になりました。

知りたいのはエアポートバスの運行路全図なんだけど
どうなってるのかなー気になっております