Love パクチー

Pakuchi東南アジアに通うようになって
香りの強い野菜が好きになりました。

パクチー(コリアンダー)もその一つです。

ネパールでもカレーにいれる家庭もあって
私はパクチー入りカレーも大好きです

ここ1週間以上パソコン作業をしているので
そろそろパワーを上げないと!!

そうだ〜カレーだ〜って思ったのに
日本のカレーを作ってしまいました。

それでもパクチーを振りかけて食べてみたら美味しかったのでパクチー栽培です。

先日外に植えておいたパセリは虫に食べられて骸骨のように茎だけになってしまったのでバジルをパクチーはキッチンに移動中。

ハーブ類をいれると美味しさが増しますね。
簡単で美味しいのがいいですっ

パクチーの香りと唐辛子で東南アジアを思いだします。

来年春夏物製作も始めなくちゃっ
仕事にもどりま〜す