種蒔きシーズン

安心野菜のファーム小林さんのブログ を見たり、

友人からのメールに何の野菜の種蒔いた?と書いてあったりして

あっ!

種蒔きの時期なんだな〜って気が付いて

残っている野菜の種を探しだし机に並べてみた


アスパラ菜
コリアンダーホウレン草カブも残ってた

仕事の合間に種撒きしたい。

東京の友人も驚く私の家庭菜園。
小さな場所に色んな野菜が少しづつギッシリなんです

とにかく菜園のスペースが狭いので、
切っても切っても伸びてくる野菜や実がなる野菜が中心です。

夏野菜は実のなる野菜が多かったので良かったんですが秋冬はアスパラ菜くらいかな〜

切っても切っても収穫てきる大好き野菜が大好きです

 

Seed_2
冷蔵庫の中にもカモマイルラベンダーの種も保管してある
6月に取り寄せたのですが発芽気温がNG

そろそろ。。。発芽適温になってきた

ラベンダーにも色んな種類があって香り重視で選んだんですが、ネットで検索してみると関東で育てるのは難しい品種みたいです

 

陶芸教室の今年の課題は花器なのでお花も育てて飾ってみたいです

あ〜

これもっ

あれもっ

やりたい事が沢山あるのですが先に新作の仕上げとHP制作優先です

芸術と 音楽と 食欲の秋冬を楽しく過ごす為に今は我慢我慢ですっ

今日も 作業が中心です。