Asupara1

これは何でしょう?

 

アスパラガス株で1年経ったもの!

あ〜〜スッキリっ

 

アスパラって一本ずつ生えてくるものだと思ってました。

ホームセンターに行った時に○年物って書いた株が売っていて

朝鮮人参!?か??

なんて

思った私もアホだと思いますが、

田舎暮らしを始めてアスパラと知った。

実は詳しくはサンキュウの農園小林ファームのブログ知った

パクリです

また一つ知恵がつきました。

ホームセンターでは、どうやってアスパラになるのか理解出来ず買わずに帰宅。

その後日、アスパラの株を分けて頂いたのでどんな風に育つのか実際に見る事ができそうです

 

Asupara2

先端はこんななっていて
ココから芽がでてアスパラになるそうです

これは一年物なので今年は収穫しないで来年から収穫できるそう

(今年収穫すると弱ってしまうらしい)

 

事務所に戻ってネットで栽培方法を検索

田舎でもサイバー&スローライフ

グリーンアスパラ栽培っていうサイトと、アスパラのページ

なんだか竹みたいな木になると聞いて想像もつきませんでしたが、画像をみたら納得。竹という表現が一番近かったです

さてさて。。。。どこに植えようかしら?

こんな事に驚いている田舎生活

友人達は私が遊んでいると思っているようですが
日々お仕事もやってるんですよ〜

A-rueのOnlin Shopページ
も見栄えが良くなってるでしょっ

 

もっと綺麗にするんですっ。挑戦中

 

 

楽天で探す

アスパラガス 苗 素掘り超特大Lサイズ株 宿根性 グリーンアスパラ【店頭受取対応商品】

 

Amazonで探す

アスパラガス 苗 素掘り超特大Lサイズ 1株 宿根性 グリーンアスパラ