パソコンの前での作業が続き。。。
瞬き回数が減るのでドライアイぎみです

まだ終わるのに数日かかりそうなので気分転換に土筆狩り

Tukushi1

おおーーーー

あったーあったーーー

ニョキ〜ニョキ〜〜

ニョロニョロみたいだ〜〜

 

 

Tukushi2

 

 

アップでみたらこんな感じ

これまたネットで調べてみると調理方法も検索できたので試してみましょう〜〜〜

そして今日の気分転換つくし狩り

 

 

Tukushi3_2

 

花粉症にも効くらしいのですが、効くのなら自然のお薬になるのかな〜

 

私は花粉症ではないので、花粉症の人は試してみてくださいね!

効果はあるのか!?

何回か洗って花粉を良くおとします

Tukushi4

黒いヒラヒラの部分(袴)を外して再度良く洗います

 

その後は灰汁抜き1時間

その間に先日頂いたアスパラを植えました

 

 

ついでに雑草抜きをしていたら

Hyou
ヒョウが降り始め。。。。。

 

当ると結構痛いので退散〜〜

 

 

5ミリくらいのヒョウが沢山。。。。

このくらい降りました。画像がピンボケですが氷の粒がいっぱいです

 

Gohan1

 

 

つくしのキンピラはこちらのレシピを使いました

見た目は色が色だけに。。。。

そして写真の撮り方が悪いので。。。
美味しそうには見えないな〜〜

Gohan2

アップでみても見た目では食欲はでないかもっ。。。

でも美味しかったですよ!

 

つくし狩りは気分転換になりましたが、土筆の袴取りは大変な作業でございました。

 

私はやっぱり遊んでいる様に思われていそうな感じっ

 

でも仕事キッチリッ

残りのページの作り直し作業に戻ります。