何を植えようかな〜

この連休中にハーブを植える場所を作りたい!&スペースが限られるのでブロックを並べて花壇を作ってます。見た目がちょっとな〜
後でブロックが見えないように他の植物を植える事にしよう。
昨年育てたハーブといえば
レモンバーベナ
レモンバーム、コリアンダー、イタリアンパセリ、バジル、ヤロウ、アップルミント、ペパーミント、ロイヤルペニーミント、ローズマリー、なのですが、今年は更にレモンバーベナを増やそうと思っています。
そのまま生葉を摘んでお湯を注いでお茶にもなるんですがレモンティーの味がするんです。同じくレモンバームもレモンの味なんですけどバーベナの方が私好みでした。
レモンバーベナは乾燥させても美味しかったし偏頭痛の人にお勧めとハーブ本に書いてあったので効果があるんじゃないか?と期待しています。
今年はラベンダーとカモミールにも挑戦です
お仕事の間に植物のお世話をしつつ、植物のラインの美しさに感動しながら暮らしています。
都会ならでわの娯楽は無くなったけれど田舎だからできる事に色々チャレンジです
インド太鼓(タブラ)も家で練習できるので上達したいな〜と思っている
昨日は強風で動けなかったので今日はガーデニングに使って欲しいアイテム品を試着しながら作業する予定です