シンプルな帽子

Khakicapシンプルなコットン手編み帽子ができました。

今までデザインした数って150デザインくらいだと思うけど春夏物で全部一色で仕上げた事は無かったと思う。

これでも2種類のコットン糸を使っています

私は帽子を作る時は絵から入ります。

こんなラインでこんなイメージという枠だけのイメージを作ったあとに

サイズを決めて編み方を決めて、使う色や色を決めます。

気持ちよく使って頂くために、

伸びや肌にあたる部分の処理方法や季節によって求められる編み方を後から決めるんです。

今回は昨年の夏から気になっていた糸を使ってみました
なかなか良い感じ

製品の写真ではイメージしにくいけど、男性に人気がでそうだな

そろそろモデル撮影もと思っていますが、ロハス帽子も一緒に撮影したいので時間調整中

今日はカート設置のデータ打ち込み&写真加工もやってます
今月中に全部終わるのか不安ではありますが頑張ります

日中は他の作業もあるし。。。
やる気になれば〜それなりにできるはず

ノンカフェインのハーブティーが必要だ