冷感マット(COOLING MAT )

都心より2−3度は涼しいはずの田舎暮らし、
猛暑が続き日中はエアコンのお世話になっておりますが、
睡眠時はなるべく使わないようにしています。

シーツはなるべく綿100%の物を使用し、眠れないくらい暑いと思ったらアイスノンや冷感シーツなども使い分けて過ごしている。

このところメチャ暑かったので冷感マットをポチってしまいました。

セール期間中だったので2サイズ購入。
扇風機よりエアコンより体に負担がないと思ったから。

届いたのがこれです。こんな箱に入ってました。

箱は小さいので軽いと思ったら宅配便を受け取った瞬間ビックリ。
見た目よりずっ〜と重い(笑)

マットのサイズは
大きいのが 140cm × 90cm
小さいのが 90cm × 90cm

販売サイトでは素材の感じがわからなかったのですが、
表面素材もアイスノンっぽく、
説明するならアイスノンを薄くし繋げて大きくした感じでした

洗濯方法も拭くだけだったので衛生面はどうなのか?と思ったけど、
表面もアイスノンみたいな資材なので布で拭くだけでOKというのがわかった。

使ってみるとアイスノンの上に寝ているような涼しさ、、、いや冷たさ

私にとっては涼しいというレベルではなくとても涼しいというより冷たい!

個人的にはこの上に直接寝るのは無理(笑)
(これは夜の気温や個人差で違いがでるでしょうね)

冷感マット(cooling mat)

冷蔵庫にも入れてないけど冷感シーツよりずっと冷たく感じる。

思っていたより冷えるので、
綿シーツやドライシーツ、冷感シーツなどを被せて使っています。

2サイズ購入してみたけど個人的には Sサイズよかったです。

理由は首の下からセットして使うと首が冷えて首が痛くなるので、
私は肩くらいにセットして使いました
胴体だけ冷やせていい感じでした。足先は冷やしたくないしね。

今のところは扇風機もエアコンも要らないくらい
体感温度を冷やせるので気に入ってます。
喉も痛くならないからいいかもね。

今週も暑くなりそうなので活躍してくれると思う

タイムセール中でお安く買えてよかった。
いつまでやってるのがわからないけどリンク貼っときます。

小さいのはニャンコにと思ったのですが、
ウチのニャンコは床の上か冷感シーツ素材の方が好きみたい。

暑さによってLとSを使い分けたいと思います。


追記;1ヶ月くらい使った個人的な感想。

25度以下の室温だと寒いくらいに感じる
26度以上の室温だと、まああった方が快適な感じ
冷たいまではいかないな〜。

窓を開けていれば扇風機も使わずなんとかなってるので買ってよかったと思った。
猛暑日はエアコンつけましたよ(笑)

COOLING MAT  (冷感マット )

楽天で  COOLING MAT を探す

アマゾンCOOLING MAT を探す