家庭用散水ホースはコンパクトなのがいい

田舎暮らしを始めて購入したモノ。散水ホース!
今回で買い替え3個目になるかな。

今までのホームセンターで安いの買って使っていたけど、

カバーの劣化、
ホースがベトベトになってくる。
パーツの破損で交換。
ホース長すぎ〜!etc,,,,

長い方が良いと思っていたけど長いと重い!

最近はちょっと高くても耐久性があってデザインの良いものを選ぶようになりました。その方が結果的に無駄にならないとわかったから。

ホースも途中で折れたりすることもあったので太さも素材もネジレにくい細めのモノを選びました。

 

タカギ:オーロラNANO 15m(アマゾン限定色)

ホームセンターでも売っているメーカーなのですが
店頭で売ってるのがブルーのみ、、、

ブルーが嫌なのでアマゾン限定のグレーにしました!
こんな状態で届くのです♪

中に入ってるものを引っ張り出すとこんな感じ

 TAKAGI オーロラNANO

さらに伸ばすとこんな感じ

 

ネット動画で見ていてもイマイチ意味がわからなかったのですが、
収納用アダプターはホース2本とパーツを全て本体カバー内に保管する為に使うモノだった。

田舎暮らしでは1年中使うので収納アダプタは必要ないかな。
カバーの後ろ側に紛失防止の保管場所があった(笑)

ホースを付けてみた

ホースはワンタッチで付け替えられるので便利
シャワーヘッド部分をどの位置で使うか選べる様になっている。
ワンタッチなので気分に合わせて付け替えが瞬時に出来るがいい。

こうやってセットすると ↓
蛇口近くに本体を置いてホースを引っ張り出して使うことができる。

 

こうやってセットすると ↓
ハンドルを持って本体カバーごと持ち歩ける。
移動しながら必要な長さだけ出して使えるってこと

実際に数ヶ月使ってみた感想ですが、
本体を蛇口付近に残しホースだけ引っ張って使う方が使いやすいと思いました。

ホースも細いから水圧が弱いという人もいるみたいだけど
低水圧様に付属のキャップも付いてましたよ。

私の場合は庭と菜園の散水と車洗うくらいだから気にならなかった。
ホースを巻くハンドルも軽く回るので女性は使いやすと思う。

今回これを選んだ理由の一つ
ネジいらずで蛇口につけられるから!

これは使ってみてもスッキリして見えていい。
自己満足の世界だけど見た目で気分もかわる。

半年使ってみたけど今のところは問題ない。

 

コンパクトなので保管に場所をとらないので水まわりがスッキリしました。

散水ホース

なんで散水ホースってブルーとかグリーンが多いんだろうね。
不思議です。

冬の間の楽しみは仕事の庭改造。
この冬は種まき時期をずらしたのと天候が悪すぎて家庭菜園大失敗。
なのでこの冬は土つくりやってます。

 

レイズドベッドも増やしたので春から夏野菜を沢山植える予定です。
ホースが大活躍するにちがいない!

既に何か植えたくてしょうがない(笑)

久々にブログからSNSにつなげるようになったら
見てくれる人も増えてきて楽しくなってきました。

田舎暮らしや家庭菜園始めたいと思う人もいるかもしれない。

私も家庭菜園にハマって農業ファションデザインするようになっかたら、
好みが似てる人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

アマゾン限定色(グレー)

 


【Amazon.co.jp限定】 タカギ(takagi) ホース ホースリール かんたん接続オーロラNANO 15m 軽い すっきり収納 RM715SK 【安心の2年間保証】

 

タカギ オーロラNANO をアマゾンで探す

 

楽天で探す(ブルー)


タカギ オーロラNANO 15m RM215FJ

 

タカギ オーロラNANO 楽天で探す