カードリーダー(イベント出店道具)

最近はイベント出店が少なくなったけれど、
ゴールデンウイークは茨城県の笠間市のイベントに出る予定。

イベント出店の時はクレジットカードリーダーを持っていきます。

最近は都会のイベント出店会場に行くとカード使える店が殆どです。
既にカード決算なしではクラフトイベントでも物が売りにくい。

ATMでも手数料とられるケースが増えたし都会だと支払い方法が選択できるから現金持っていない人の方が多くなってるよね。

まあ田舎では現金が必要な事も多いのですがATMがなくて困ったりする。

 

今までコイニースクエアーを使い分けていましたが、
昨年だったかな?
磁気タイプのカードではセキュリティーや保証条件が変更になったので
ICチップ対応 のカードリーダーに買い換えました。

端末タイプも欲しいんだけど私の場合は年に1−2度の出店のみ

端末タイプは初期投資も高くつくから私は必要ない。
今のところ私の場合はスクエア(左)が一番合っている。

※右の丸いのは昔のコイニーです。今は端末コイニーに変更になり丸いのは使えなくなって残念

ICチップ対応のスクエアは以前のスクエアより少し大きくなったよね。
それでも小さいからタッパーに入れて持っていくのが楽チンです♪

新しいのは充電して持っていかなくちゃダメなんだけど、
それでもこの大きさは他にないから嬉しい

小さなタッパーに入れて釣り銭袋に入れて持って行くのです。

まあカード決算しなくてもi-padをポスレジにして日計もつけられるし、
電卓代わりになってお釣り計算もしてくれるから疲れていても安心。

私はイベント出店の関係で普通に買っちゃったけれど、
今はキャンペーン中だからカード決算を考えてる人にはいいかも。
特に小さな個人営業の人ほど選びやすいカードリーダーだと思います。

 

出店回数が増えるか店をやることになったらレシートプリンターが欲しい。
私最近、、、買物しまくってるな(笑)

 

 

楽天で探す


【スター精密】モバイルプリンター SM-S210i

 

アマゾンで探す


モバイルプリンター SM-S210i