ハンマーナイフモア(農機具)

ヤツを使う時がやって来た〜っていうか
ハンマーナイフモア&を見る日がやって来た

先月サンキュウ農園の小林さんが手に入れてニコニコしていたコイツですっ
ブロッコリー畑の片付けで使うというので、ブロッコリー注文してパクパク食べて一ヶ月が過ぎました。

この畑に使うという事は美味しいブロッコリーともお別れ

動かすというので畑に飛んできましたよ! 小雨の中、作業を開始!
ハンマーナイフモア
ハンマーナイフモアって草刈機なんですが収穫の終わった作物を片付けるのにも便利な道具
ハンマーナイフモア
こんなボリュームのあるブロッコリーもバリバリっと巻き込んで粉砕していきます。
真横にいると粉砕されたモノが飛んできます
ハンマーナイフモア
俺の後に道が出来るんだぜ〜
あっという間に粉砕ですな〜
ハンマーナイフモア
折り返してくるわよ〜 司令塔のような奥様ポーズ。
バキュ〜ン
※ズッキンは日よけと雨よけにもなる
そして社長は同じ道を笑顔で戻ってきたんだぜ〜
ハンマーナイフモア
更に細かく粉砕です。かなり細かくなるのね〜なにげに。。。
楽しそうな小林さん軽トラに乗っけて終了〜
ハンマーナイフモア
農家さんの仕事って収穫では終わらない
この後に耕運機で畑にすきこみ次の作物を植える為の準備をします。
収納直後に雨が本降り終わった後でよかったね
撮影協力:サンキュウ農園さんで撮影しました。

 

 

 

楽天で探す


共立 自走式草刈機 HR662 ハンマーナイフモア 【動画あり】 大人気商品です!

アマゾンで探す


【共立】 自走式草刈機・モア HR531 ハンマーナイフモア