その後のトマト

農作業用の靴をお届けしたついでに恒例のトマトチェックですっ
小林さんが人参の調整をしている間にハウスに入ってトマトを眺めてました
サンキュウ農園
私が植え付け体験で手伝ったサンキュウ農園さんトマトのその後です
鉢上げ後3月1日

定植(3月14日)
3月20日頃、活着
摘花・芽かき・誘引
6月9日
サンキュウ農園
うわ==っ
更に伸びてるよ〜〜っ。森みたいっ
サンキュウ農園
そしてルネッサンストマトもこんなにコロコロ〜っと実ってる
トンガリ具合がカワイイ!とか。。。
これはゼリー少なそうでいい感じだな〜とか
ウチの家庭菜園のトマト随分ちがうな〜とか。。。
考え事をしてると何時間でもハウスの中にいそうなのでチビトマトも観察&
ピッコラルージュというチビトマト♪
サンキュウ農園
うわ〜これは凄いな〜収穫量を上げる為に枝を斜めに誘引してある〜
コンパニオンプランツのバジルも美味しそう〜
根元に植えたニラもおヒゲみたいでカワイイ
お花も実も沢山ついてる
サンキュウ農園
なんか色んなフルーツが下がってる木みたい
アイスの実みたい。。。
あ〜〜〜アイス食べたい。。。
そのままホームセンターまで行ってお菓子とかアイスかって仕事しようと思っていたのですが、デンタータというラベンダーが半額になって売っていたのでラベンダーを買い足し、蚊除け草&を買い戻りました。
ネパール行きまで時間がない
一気にイベント後の片付けをやって大掃除をして頭の中もスッキリ〜
デザイン画から指示書まで仕上げないといけません
毎回出発前の1ヶ月間はこんな感じです