農家さんの隠れオシャレ

サンキュウ農家ワイフ様から作業靴に何か布を貼って欲しい!とリクエストをうけました
この作業靴です
ムーンスターのマジックフィッターです
似たデザインも多く売られているのですが、この作業靴の色は黒に近い濃紺なんです。
もっと明るい紺色の靴も他のメーカーで売っていましたが、色の違いで随分お洒落度がダウンするというか。。;履きたくないレベルまでテンション
でも、これならブーツみたいに見えるし私も作業靴として欲しいな〜と思いました
moonstar.jpg
地下足袋になんですがマジックテープで足首を固定できるので動きやすい。
蒸し暑くなってくる季節はこの靴で作業すると調子がよいらしい
これもワンシーズンで履きつぶすらしいで運動量はかなりのものですね。
履いてみるとブーツ風でカワイイラインです
アトリエの残反をチョキチョキしてパッチしてみました
農作業くつ
39農園さんの野菜のパッケージにフタバがデザインされてたのでフタバにしましたよ
作業用パンツで足首くらいまで隠れちゃうのでチラッとみえるくらいの場所にアップリケしてみました。そして届けに農園へ行きました
今日は奥さんに質問があったんです
;普段どうやっているのか気になっていた事があるんです
田舎暮らしを始めてこの時期に思うこと
なんで 毎日草取りやるんだろう。。。
草刈機もないのでビニール手袋&鎌、ズッキン&腕ヌッキンで作業しています
すると指の関節部分の皮膚がゴムでカブれるのかな?皮膚が荒れて剥がれちゃうんですハンドクリーム何度塗っても回復までには時間がかかる
;農家の嫁はどうしてるんだ???
こうやってました
農作業のハンドケアー
薄い手袋を下にはめて、その上にゴムの手袋を重ねて作業するそうです。
こうすると肌もシットリ〜 美肌キープですよ
これも頂き!もう手荒れとオサラバですっ
39ワイフは今日もデニムのエプロン愛用してくれてました嬉しいな〜&
これからも色々質問しまくって商品開発頑張ります
農家の女性でこんなの欲しいよ〜とかリクエストあったら色々考えてみますので
メールください
個人でやってるので服はまだ作れませんが、小物類で気分も変わるかもっ〜っていうのを作ってます。