つづく農園に通う (茨城県常陸大宮市)

つづく農園さんに通い始めて4〜5年くらいでしょうか?
農ファッションのデザインを作り始めてからは、モデルもお願いするようになった農園です。
農ファッションのデザインを始めてから農家さんのところに通う機会が増えたのですが、
栽培する作物によって動きやカタチ、機能面、求められる事が大きく違う
お野菜はサンキュウ農園さん、イチゴはつづく農園さん、ブルーベリーは磯野ブルーベリー園
蜂は養蜂家の長島君、にアドバイスも頂いている。
1年間を通しての作業の動きについて知りたいので、つづく農園さんにもマメに通ってる。
今シーズンも直売所がオープンしたので直売所へ
つづく農園 直売所
午後に伺ったのですがパック詰めや配送準備で大忙し。クリスマス前で一番忙しい時期でした。
中を覗くと今日もA-rueのエプロンして作業してくださっていて嬉しかった。
頑張って作ってよかった〜
イチゴシーズンに突入したので直売所で扱うイチゴの種類も増えていて、
ギフト用のジャンボイチゴも運が良ければ購入出来るのです♪
箱から出しちゃった写真ですが、どうでしょう(^ー^)
つづく農園 ジャンボイチゴ
手のひらに乗せてみました
つづく農園 ジャンボイチゴ2
大きい♪
大きいイチゴは大きいイチゴの品種があるのではなくて、大きい実を厳選してあるのでジャンボイチゴは数が少ないのです。
写真は茨城のいばらキッスのジャンボイチゴです!
艶やかで美しい
そろそろイチゴ狩りも始まるので楽しみ。
ちなみにイチゴ狩りは予約制です。
私も2年前に東京のお友達と一緒につづく農園さんでイチゴ狩りしました。
その時はイチゴにこんな多くの品種があると知ら、摘み取りながら食べ比べをたらこんなに味に差があるのかと驚きました。
直販の美味しさを知ったら直売所以外で買えなくなった。

行ってみたくなった方、人気の品種やギフトは売り切れちゃう事もあるので遠方の方は連絡していった方がいいですよ。
イチゴ狩りも予約制です。

つづく農園 ハウス内
イチゴハウスって写真で撮るとかっこいいですね。
つづく農園ハウス
今日はお正月にイチゴ食べたいので予約して帰宅。
そして来月は東南アジアに素材探しに出るので、やらねばならない事のメモを作る。
こうやって追い込まないと進まない。
これから農ファッションのアイテムも増やしたい
あれも、これも、、、作りたいものはたくさんあって
個人でやっているので一度にドカーンと多くは作れない。
現実的に可能な方法で、何を優先させるべきだろうか?
考えて考えて〜。妄想してるかも(笑)
良い事をイメージするのは良い事なので、あーなったらいいな〜。
こういう出会いがあればいいな〜とイメージしてます。
煮詰まったら生産者さんのところに行って、イメージしながら考えることにしています。
楽しくオシャレに働くためのアイテム。少しづつ増やして届けられたらと思う。
できる事をコツコツやるのが一番。
明日もがんばろっと
つづく農園のサイト(茨城県常陸大宮市のイチゴ農家)
東京からも日帰りできる距離ではあるのでイチゴ狩りしたいと思っている方は予約してから行ってくださいね。