チベットの信号

Infotibet1
チベット<ラサ>の信号機の画像

だけっ

しかも矢印表示

いつ横断してよいやら悩んでしまいました。

そして車で走っていても、悩んでしまいそうな信号と標識

Infotibet
ラサの信号機は一瞬で全部理解するのは困難です〜っ
青の↑だけ進んで良いという事ですかね

ネパールでは日本の信号機が使われているので混乱しません。

カトマンズでは最近信号機もあたりまえになってきて
どの色で渡ったら良いのか人々も理解しているけど

最初できた頃は信号の渡り方みたいな絵入りのポスターが張られていたな〜

そのポスターは間違った色でわたると引かれて死んじゃって家族が泣いてるイラストでした。
怖っ!って思ったポスターでしたがインパクトはあった

写真を撮っておけばよかったな〜

Infotibetyakチベットで動くヤクが見たかったのに
ヤクがいる標高の高いところでは高山病でダウン

黒い点のようにヤクが見えたあと
意識が。。。っていうか
頭痛いし、眠いし、寒いし、ヤクどころではなかった。

次回再びチベットに行くことがあったら動くヤクを間近でみたいのです

ラサのロータリーに黄金のヤクの像があったのでバスの中からパチリ
近くでみられたのは、このヤクのだけでした。

今回はこれで満足って事にしました。

::::::::::::::::::::

今日のお仕事の進行状況

タグつけ半分終えました。
のこり半分、今夜中に終わらせたいと思っているのですが
なかなか進まないのです

早く製品写真撮りをすすめたい

地味な忙しさです