民族衣装

私の興味のある事のひとつの民族衣装
民族衣装ってその国の人が一番美しく見える服

着物は日本人が一番似合うっ

ネパールではサリーでしょうか
毎回ネパールに行くとサリーをまとった女性をみると
なんて綺麗なんだろうと思います。

Tibethearどの国にいっても女性はオシャレだな〜

チベットでこれはかっこいい!!
って思った事の一つは女性のヘアーアクセサリー

ターコイズや貝殻を髪に編み込んでいる

寺院内であった女性の写真は撮影出来なかったのですが
お土産物屋さんの女性の写真は撮らせて頂きました。

キュートですっ

 

Tibetdress

 

 

 

 

 

Lamadrees

チベットではチベッタンドレス。

マーケットでお買物中の女性をパチリ

 

ラマ僧も美しい

私の大好きな色のコンビネーションは僧侶の服の色です

ネパールにいるときはチベット人の民族衣装が気になっていたのに

チベットにいったらブータン人の服がやたら気になってしまった。

Butan

民族衣装に興味がある私。

ネパールサリークルタもあるし、
ベトナムアオザイも以前ベトナムで仕立ててもらった事がある。

今回はチベット女性の服が着てみたい!!

でもワンピースタイプで気に入った柄がなかったので
実用的なチベットスカートを選んでいたら
隣に女性がやってきて微笑みかける

彼女を見て
<なんて綺麗なの〜>って日本語で言ってました。

写真を撮っていいですか?
とお願いして一枚撮らせて頂きました

これは確かブータンの民族衣装ではないでしょうか?
とてもスタイリッシュです

Butan2

男性バージョンもお寺で一枚

おじいさま素敵ですっ

ネパールではいつも忙しく写真を撮るのを忘れてしまうのですが、次回は沢山素敵な人の写真を撮影したいと思います

高山病なのか偏頭痛なのかわからないけど
途中の記憶が一部消えたチベット旅行

具合が悪い時はもう二度といかない、、、、
と思っていたのに、

また行こうと思ってしまうのは何故でしょうね。

::::::::::::::::::::::::

今日のお仕事状況

雨が降った!!!!!
やった〜〜〜〜〜〜っ!!

今週はエアコン工事待ちの一週間
再度出国しようと真剣に考えてしまった程暑かったわ

日中なんかアイスノンを抱いて倒れてましたのっ

とうとう具合も悪くなって病院にいって戻ってきたら雨

気温が下がったら一気に体力も回復です

今のうちに一気に帽子のタグつけよっ!!
今日なんかウールの山に囲まれても気分が鬱にならないわ〜

かぎ針をもちながら2度目の検品&プチプチタグつけ作業中です

撮影も控えてるし早くなんとかしなければっ

いやはや今年の新作の帽子もNICEですわ

 

今日も元気に活動中です