働く車〜チベットの3輪車〜

Basha

アジアを旅していると色んな3輪車に出会う

チベットのラサ以外で見かけた馬車

移動というより荷物運搬が目的で
空いてたら人が乗るみたい

 

 

Tibetbikeこれは乗ってみたいな〜〜って思ったら
目の前を追い越していったバイク?!
なんだ?

歩くのがきついな〜って思った時に
助けて〜〜ってジェスチャーしたら
停車して乗っていけ!って事になり、
ホテル近辺まで乗せてくれた車の同型車。

お金も取られませんでした。優しいな〜チベットの人

チベットのバイクはシートに虎柄とかカーペットとか
カバーされていたり、ハンドルからフリンジが下がってたり
飾るのが好きみたいです。

お国柄でしょうか

Tibetbike1

ラサ市内を走る

三輪自転車

肉を豪快に乗せて走る〜〜

肉が路上に落ちそうで心配になってしまいました。

荷台からはみ出してます

 

 

Tibetbike3
そしてこれはラサ市内を走る力車

交渉して乗りましたが
距離が長ければタクシー10元の方が
お得な感じです

ラサは舗装されていて走りやすそうで
カトマンズの力車なんか来たらかなりのスピードで走りそう

乗り心地は良かったです。

::::::::::::::::

昨日は撮影しようと思っていたのですが
エアコンがついたら快適で!?っていうか
猛暑でかなり体力消耗してたらしく
一日寝てました。

充電完了!
本日から製品の撮影も始めています
モデル撮影はまだ先ですが、撮影後にUPする予定です

もう少しお待ちくださいね