日本のサービス

ネパール行き航空券を日本で購入した。

昨年まではネパール発券のチケットだったのですが、
私の場合は滞在日数が多いので高額になってしまう。

ネパールでも日本でも価格が同じ、もしくは日本の方が安くなってしまったから日本で買うことにしたんです。

Openチケット価格がFIXと変わらないっていうのは海外発券ならでは(国によってちがのかもしれません)

ネパールの今後の動向を考えると何時でも席があれば帰国できるOPENチケットってかなり魅力的だったのですが、燃料高騰の勢いもまだまだ続きそうですし、日本でOPENチケットはかなり高くなってしまうので諦めました。

もう何があっても期間中に仕上げて帰ってこなければならなくなりました。

毎回お友達が日本からカトマンズに飛んできて一緒に観光もしたりしてリフレッシュしていたのですが、だれも今回は飛んできそうもなく、、、カトマンズだけになりそうです。

ネパールの友人達とノンビリしようと思います。

そういえば、、、

海外発券では座席の場所まで決めてもらった事はなかったのですが、
日本で買うと決められるんですね。

ネットでみたらネットでもあれば決められるようで便利になったな〜と関心してしまいました。

今回はFIXチケットなので色々リクエストしてみました。

1人で移動するので飛行機に乗ってる間が退屈

前回乗った飛行機がエコノミーなのですがモニターがついていて東京ーバンコク間で映画を3本みてゲームして気が付いたらバンコク。

なんだか調子にのってエコノミーでもモニター付きの飛行機種があればお願いしたいとリクエストた所、時間は多少かわるけど変更していただけたのです。

言ってみるもんだな〜とか思いました

担当の方が良かったっていうのもあるのかもしれませんが、届いた書類をみても細かくかいてあるし、ビザから保険からちゃんと手配しているか確認してくれたりして日本の会社って親切だな〜って感動しました。

気持ちよく 飛んでいけますねっ

さてさて〜制作作業に戻ります