服作りもスタート

帽子のデザインを終えたので服のデザインを形にする作業に入ります

出発まで一ヶ月。

完璧に仕上げてネパールに向かおうと思います

ネパール行きの航空券も買いました!

燃料高騰で今年の冬より航空券代以外のチャージがかなり増えていてビックリ〜

ネパールでもガソリンの値段が上がったようで
1Lのガソリンの値段は日本と変わらないようです。

こうなるとネパールの人の暮らしはかなり厳しいのではないかと心配しています

今まで何とか耐えてきたけど、
物価の上昇がさらに加速するとなると原料の値段も更に上がるので秋物制作は厳しいな〜

実際に今年の4月に買った布の値段が15−20%さらに上がっておりました。
ガックリ。。。

ガソリン値上げ反対の抗議もあってタイヤも燃やされているようで、、、

ネパールだけ値上げではないのですが、
若者にとってはやり場のない気持ちが爆発してしまうのでしょう

来月はどうなっているのかな〜〜

制作作業も時間を多めに取ったけれど時間で解決できるだろうか。。。

どうなる事やら。。。