バック改造

ネパールに通うようになってから小さなショルダーバッグにもなり、ウエストバッグにもなる登山用のバッグを使うようになりました。

突然の停電でも明かりがなくてもどこに何が入っているか判るようにしています。
使い始めてなれるとすごく便利。

ここ数年使っていたバックが壊れてしまい、代用のバッグを探していたのですが同じくらい機能的な物が売っていない。

以前使っていたメーカーさんでも廃盤らしく同じ物が売っていないので、近いデザインを探して使いやすく改造しています。

ペンライトが入るようにしたり、ロックがかけられるようにしたり、
携帯を落とさないようにフックをつけたり、かなり便利な作りに仕上がりました。

後は防水スプレーを更に振りかけ雨期対応に仕上げたいと思います。

服の図面も引かねばっ