ネパールとのやりとり

7月中旬にネパールに行くことになったので急いで準備中
ネパールにメールして無地の布をオーダーしたり
着いたその日に動ける準備を出発前にメールで済ませておく
柄物の布は問屋で自分で選ぶので手配できないのです。
今年の春に新しい布が入ったと見せてもらった無地の布をお取り置きしてもらった。
これで1デザインの布探しの時間短縮になります。
石油が高騰しているので荷物の輸送費もあがるんだろうね〜とも
問い合わせしていたのですがやはり料金が上がるらしい。
今までと同じ値段では発送できなくなったとの事でした
貨物輸送費も何割かあがるんだな〜
まあこれも世の中の流れですので、企業努力でクリアーしていきたいと思います。
カーゴマンの足の手術の経過も気になっていたので足の具合はどうですか?ってメールしたら良くなってきたよ〜と元気なメールが帰ってきた。
冬になると傷むだろうからサポーターでも持っていってあげよう。
シヴァ君も元気&ご機嫌な様子。
数ヶ月後に二人目も子供が生まれるらしいのです。
男の子だと病院で言われたらしく嬉しくてしょうがないみたい。
ネパールでは男の子と女の子がいれば最高らしく
特に男の子が産まれると田舎のご両親が嬉しいらしい。
本人達はどちらでも幸せといってたけど、やはり男の子と言われたら張り切りっているので嬉しいのでしょうね。
娘のチャンダニーが一番喜んでいるそうで来年は子守もしてくれそうです
何だかネパール友人達はべービーラッシュ?行く度に子供が増えている。
またお祝いのベビー服も用意しなくちゃ。ここ数年毎回ベビー服を運んでるな〜
何だか名前も覚えられなくなりそうな勢いです。
これでまたジャパニーズアンティと私を呼ぶ子供が増えた。
既に8人。。。。
遊びにいったら賑やかそうですっ