パターン制作

パターン制作を始めました。

いよいよ形にする作業に入りました。
今回はできるだけシンプルで綺麗なラインや着心地が良い物になるようになればいいな

ネパールの友人達とメールしてると、、、、

ネパール行き大丈夫かしら?

もっと早く行ったほうが良いのでは?とか

遅くした方が、、、とか

色々と考えてしまいます。

水がないとか

ガソリンがないとか

スト連発だとか、、、

今回は早めに準備してノンビリと思っていたけれどネパールにいったら変わらずアタフタしそうな予感

FIXチケットを買ってしまったのと変更不可格安チケットなので日程通りに行くしかないですね

雨期だから染めた糸の乾燥だけ心配していれば良いかな〜なんて思っていたのですが、燃料が手に入りにくいとなると。。スト以外にも色々と問題も出てきそう。

インスタントラーメンをタイで買っていこう。

ネパール使用の電気ポットがあるから部屋にこもって出来る事もあるしっ

停電が減ったのだけはラッキーです。

あ〜そうだ〜WEBの修正作業をカトマンズでやろうっ

時間もかかるから、

あ〜そうだ〜そうだ〜ネパール茶ばかりでは太るから

ハーブTeaとかフルーツTeaとか色んなお茶ももっていこ〜っと

思い出したら用意してスーツケースに色々と入れています。

今まで9年間は何があっても〜工場稼働!

shivaとメンバーで頑張っておりましたが、今年に入って限られた時間の中で作るという事が非情に厳しい状況になっているネパール

できるだけ図面も引いて来年の夏物の準備もしたほうが良いのかもしれないわ

出発までに時間があると思っていたら今回も足りなくなりそうですっ

今年の2月はストと燃料不足で私の帰国直前はshivaの家ではご飯を温めるガスも節約っていうか無くなった。

ガスシリンダーのストックを買っておきなさい!と資金を渡しておいたのですが他の何かに使ってしまったのではないか?と心配したのですがちゃんとスペアを買ったらしい。

妊娠中の奥さん(シタちゃん)もガスの心配はしなくてよくなるので良かったわ

これでまたお仕事の合間にshiva家でご飯を皆で食べられるな〜なんて食べる事ばかり考えてしまった。

しばらく図面制作が続きそうです