不況の時ほど自分に投資

テレビのない生活をしています。

インターネットでニュースもみられるので
あまり不便だな〜って感じないのです

you tubeもあるからお笑いもちょっと見られるし。。。

TVが無くて良かったかな〜って思うことは
必要以上に悲しくなるニュースやイヤな思いをするニュースを何度も見ないことかな〜

昨年末はイベント出店中でホテル暮らしだったのですが
朝起きるとニュースで不況だ〜派遣切りだ〜!

何回も何回も。。。。目覚めてつけたTVで気分も

チャンネルを回しても・・・・

ニュースの時間は同じ事を何度も聞かされて
気持ちがなんだか大不況な気分になってしまった

これでは買物したくなくなるし怖いな〜
今日は私ってホテル代を捻出できるかしら?
なんて思いながら都内でお店を開いておりました。

ニュースをみると実際に大変な思いをされてる人が多い

記事を読みながら。。
あ〜どうしようも無くて辛かっただろうな〜って思えるニュースもある。

追いつめられる人は多い。

今日は東京から友人がやってくる。

疲れている時はプラスの考えはできないものです。

だからって。。

同じ場所にいるとマイナス思考は変えにくいので、ちょっとでも環境を変える事ができれば気分もかわるかも〜〜

ちょっと疲れている様なので田舎でノンビリしてもらいたい。

私もネパール行くことにしたので資金を何とか捻出しなけば
限界はありますが。。。

まあ〜何とかなるでしょ〜という考え方はネパールから学んだ気がします

昔は何て無責任な言葉なんだろうと思ったり怒った事もありましたが、

何とかなるでしょう〜って気持ちを切りかえる言葉なんじゃないかな?って最近思うようになりました。

何とかなるでしょ〜

何ともできないでしょ〜

だから

何ともできないから〜

何とかなるようになるでしょう〜

まあそのうち〜

何ともならないから考えてもね〜

お茶でもいかが?

ネパールではこんな感じで過ごしています。
心の豊かさと周りの人の暖かさを感じる事が多いんですよ

こんな時だからネパールにも貢献すべく

新しくロゴを作り替えたり、ラベルも作ったり、今までとちがう小物に挑戦したり、
ヨガを体験したりネパール語の勉強をしたりできる事は実践しようと思う。

資金は僅かではありますがA-rue と 自分に投資です

昔、バイト先のオーナーさんが

景気の悪い時ほど苦しくても投資するのよ!
絶対育って戻ってくるから!!
ドンドン怖がらずやりなさい!

って言ってたので、先輩の教えを守ろうと思いま〜す

健康第一!
日々前進〜

なんだか婆さんの台詞のようですねっ

やっと帽子のデザイン終わりました!

明日からバッグのデザインもやってみようかな〜

 

前進前進〜

 

疲れた体に安心野菜〜〜

友人に食べさせないとっ

ネットでも39農園さんが野菜の通信販売始めました

お薦めです