つづく農園にいってきた。

直売所がオープンしたので茨城県常陸大宮市の つづく農園(イチゴ農家)さんにイチゴを買いに行ってきました。
A-rueの農ファッションではアドバイスを頂いたり、モデルに協力して頂いたり、しているイチゴ農家さんです。
つづく農園のイチゴ
直売所では自分の食べたい品種が選べて嬉しい🎶
今回はとちおとめ。あきひめ、ひたち姫、ルビードロップ(つづく農園オリジナル品種)、を購入できました!
つづく農園(イチゴ農園)
12月上旬のイチゴってどんな状況なんだろう?
お願いしてイチゴ狩り専用ハウスを見せていただきました。
つづく農園さんのイチゴ狩り専用のハウスでは車椅子も通れる通路の幅。
お子さんにも摘み取りやすい高さにイチゴを植えてあります。
つづく農園(イチゴ農園)
今週から茨城県北部も霜が毎日おりるようになり、ハウスの中も温度調節もされているようです。
農ファッションを始めて年間通じて伺うようになりましたが、イチゴができるまでの過程って今まで知らなかったので驚くことばかりです。
つづく農園(イチゴ農園)
ハウス内でもミツバチもお仕事中です。こうやって美味しいチゴに育っていくんですね。
つづく農園(イチゴ農園)
シーズンに入ったばかりなのでイチゴ狩り専用ハウスの中は成長中のイチゴちゃんたち🎶
つづく農園(イチゴ農園)
イチゴ狩りができる日が楽しみです!!
イチゴ狩りは予約制です。まだ開園前なので気になる方はつづく農園のwebサイトでチェックしてくださいね
看板犬ラッキー
看板犬のラッキーも冬毛にかわってフワフワしてました。
かわいい〜っ
まだまだお忙しい時期なので来年になったらイチゴ農園でA-rueの農ファッションの撮影もしたいと思います。
いつも美味しいイチゴをありがとう
茨城県って魅力度ランキング最下位だけど、実は美味しい&素敵な場所が多いんですよ。
移住してきたから感じるのかもしれないけど、そんなこともブログで伝えられたらいいな
関連リンク
つづく農園(茨城県常陸大宮市)さん