ティートリー

Teatreeスーツケースをかたづけていたら出てきた〜〜〜

日本で使おうと大切にとっておいてスッカリ忘れてた

お友達にオーストラリアの木からとれた良いオイルがあるのよ〜〜〜と頂いたのがtea tree エッセンシャルオイル

ティートリー(英:Tea tree)
学名:Melaleuca alternifolia

Tea Tree? お茶の木???なのかと思っていたら
Tea treeという木でした。
これもハーブだった。

殺菌効果も強いそうでコップに数滴たらしてウガイ薬として使うとインフルエンザ対策や口臭予防にもなるそうです。

お友達はうがい薬として使ったら喉の調子がよいと言ってました

傷にも殺菌効果があって良いらしい。
オーストラリアの医者入らずの木とでもいいましょうか。。。

素晴らしいです

色んな使い方があってお風呂にいれたりアロマオイルとして使ったりもできるそうです。
香りはスッキリ&リラックス系?疲れた時に癒されそうな香りです

tea treeも入手して育ててみたいな〜と思っています。

エッセンシャルオイルって自分で作れるんだろうか?
ラベンダーとカモミールの種まきをするので、これから色んな事を試してみたい

そんな事を考えてる時は楽しいわっ

お仕事は、、、
まだ検品作業が続いているのですがパンツだけでも今週中に全て終わらせたい。

なんだか終わるまで落ち着かない性分なので朝昼逆転というか気が付くと朝になってたりします。

パンツはカットは自分でやったのとマスターが縫ってくれたので縫製は綺麗に上がってる
再度アイロンしたりタグをつけたりしています。

撮影して早くUPしたいですっ