レモンバーベナティー

気温の変化が激しいから?疲れてるのか?
偏頭痛が出てしまった。

撮影もやって、編集中でもあり。。。
お直し作業とタグ付けもコツコツやっています。

そういえば、、、
3ヶ月前に植えたレモンバーべナ

これは偏頭痛にも良いと友人が言っていたのを思い出し
剪定しながら葉っぱを収穫していると。。。。

なんか視線を感じた。

その先には。。。

 

Niwatori

 

鶏が自由に歩き回っておりました。

日光浴中?
いやお散歩中なんじゃない?なんて言って見ていたら、

この木の下が気に入った様子で動かなくなった

迷子!?

と思ったら飼い主さんが現れ捕獲。
脱走だったらしい。

このまま夜になって野生動物に食べられちゃったらショックなので無事で良かったわ

Harbteaそうそうレモンバーベナのお茶!!

葉っぱを取ってお湯を注いで蒸らして3分くらいかな?

こんな綺麗な色のハーブティーになります

今回は生葉にお湯を入れただけですが乾燥させるとポプリとして使えるし、お茶にもなるらしいです。

味は名前と同じくレモン味なんです。蜂蜜をいれるとレモネード風?

今日はこのお茶を飲みながら編集作業しています

次は、、、、ミントをブレンドしてみようかな〜

暖かいお茶が美味しい涼しい夜です