農業雑誌

仕事の合間に勉強中

タブラを叩くかサンキュウ農園さんにお借りした農業雑誌を読んでいる

自分では農作業については家庭菜園程度しかやっていないのですが、どんなジャンルであってもプロの使ってるお道具は何でも興味があるんです。

お借りした本の中に現代農業さんの便利な農具・道具達という本があって興味津々

これは欲しいな〜ってモノ発見

けずったろう

夏にネパールにいるので毎年大変な事になってしまう雑草とり作業
今から小さな雑草とりはしているんですが、梅雨にはいっておいつかなくなる

これって庭では無理か???
でも家庭菜園では使えそうな感じ。。。

なんだか名前が えっ? ってモノがあって楽しい

かぼちゃスパッター

くるくる・ポー

うんぱんマン

この本を読まなかったら一生しらなかったであろう道具名

名前は肝心ですよね

A-rueの農ファッション小物のインパクトある名前。。。

既に考えてありますよ。

発売の際に教えますっ。。

うふふっ

その他にも農家さんが独自で作って使っている農具もありました。
作り方まで書いてあって感動
奥深いな〜

野菜の育て方の本も詳しく書いてあった
やはり土つくりが肝心なんだな

アイデア盛り沢山の本でした。

農家でなくても勉強になる本でした

農ファッション小物から始める事にしたので

A-rueエスニック部門はこのブログで引き続き、

ロハスウエアー(農ファッション部門)はブログももう一つ作ろうと思います

さてさて、、、

もう一つ作らねばっ