なかなか連絡がとれません

今年の冬のネパール行きもやめた
停電も1日11時間。

出来上がるまで夏の何倍も時間が必要になるし、
ネパ友人宅に居候するのも長くなると気が引ける

だからといってホテル滞在も1ヶ月以上&バス&タクシー代は毎日となるとキツイ

停電に合わせての物作りとなると時間も費用も無駄に消費してしまう

物価上昇が続いているだけに渡航を1回減らして
工賃UPに回してもらう事にしたんです。

宅急便とスカイプとメイルで対応している

でも停電も多く工場は自家発電したとしても、従業員の家には電気があったりなかったり、通っている時はやる事も多いんだろう

停電時間に合わせての仕事となってしまうが、状況がわかるだけに無理はいえない。

実際に工場にいないと私仕事が後回しになってしまう

こういう時は工場に朝から晩までいて自分で動かすのが一番なんです。

どうしてもその場にいる人の優先度が高くなるしね。。。

プレッシャーをかけちゃ悪いな〜と思いつつ
妹の様なスタッフにメールを連日入れている

3デザインは確実なのですが残り2デザインが怪しい

もう夏物の手編みの帽子は3デザインだけにして
布巻き巻き帽子で対応しようと思う

昨年の夏に少し作っておいてよかったです。

7月からまたネパール滞在となりますが
その時はツイッターとブログで楽しい制作日記をネパールより発信しますので
お待ちくださいね

ほんと連絡がとれないと疲れてしまうんだけど
ネパールですから〜

ノンビリ待ちたいと思います

イライラしても誰も楽しい事ないもんね