図面製作中

久々の更新です
自分でもなんでだろう・・・?って思うんですが
なかなか元のペースに戻れないモノですね。

私が移住した茨城県北は未だに毎日揺れ続けています。
3ヶ月間連日余震があるから年内こんな調子かな?
A-rueはオンラインショップ中心だし場所に左右されない体制なのに情けないです。

1日の体感余震回数は減ってきたので揺れない日が早くきたらイイな〜と願ってます。
地球も生物なんだな。って実感中

ここは原発問題も含め現在進行形の場所でもあります。
3.11の後は朝起きたら夢であって欲しいと何度も思ったし、
今でも神経質になってヤル気があるのに出来ない自分に正直驚いています。

3ヶ月間という時間を経て、考える気力と体力が少しづつ戻ってきました。

今年からエスニック部門は帽子が中心となります。
これは今まで積み重ねた信頼関係と絆でネパールと日本で続けられる事

夏の渡航も悩みましたが、やっぱりネパール工場の家族には会いたい。
ネパールスタッフともメールやチャットで連絡して渡航準備中です。

数がすくなくても、A-rueは出発地点に戻ってお互い楽しく仕事をして過ごせる事をしようと思う。

服部門に関してはネパールでの生産は停止する事になると思います。

ネパールのエネルギー問題やらストや公害の問題・・・
今回の原発事故でエネルギーに関する事を毎日考えている。

ネパールでは色んな問題が起こっても今まで元気に楽しく乗り切ってきたけど
このスタイルで幸せになれるのかな?って思ったんです。

ネパールという国も急成長していてライフスタイルも5年くらい前から急激に変化した様に感じます。インターネットの影響もあるかな・・・

今年はスローペースでもいいからジックリ考えながら制作する年にしようと思います。

ロハス&農ファッションを始めてから日本生産の新しい道を探しています。

日本製として服部門は再スタートしたい
震災後にこの思いは更に強くなりました。

個人でやるには現実的ではない選択なのかも知れないけど、個人だからできる事もあると思う。ちょっと色々考え中です。時間を下さい

帽子は日本&ネパール生産なので、こちらもネパール工場の家族やスタッフと時間を共有しながら良い方向で継続していきたいです。

そんな訳でこのまま大きな余震がなければネパールに飛んでいこう!と準備中です。
2つのブログとツイッターとFBとバラバラに更新中
最近はFBを1日1回にしようと頑張ってます。

来月中旬からはネパールからも発信します。
お楽しみに!

只今、帽子の図面製作中です