手編み帽子のデザイン中です

エスニック部門の手編み帽子のデザイン中です。
デザイン画から指示書作りまでコツコツと作業をこなしています。
日本製のロハス&農ファッションはどうなった?
エプロンはメンズエプロンの裁断は終えてます
縫製は工業用ミシンを家庭電圧用にクラッチモーターに付け替えたのですが
スピード調整が難しいモーターで慣れるまでちょっと時間がかかるかもっ
新作エプロンと完売したエプロンの追加生産について色々と考えてました。
まだまだ余震も収まるとは思えないし東電問題も収束するとは思えない
強い味方の縫製工場さんの社長さんからアドバイスを頂きましたよ
こんな状況の時はガーンとオーダーが取れた時点で工場に持ってきなさい。
それまでは様子をみながら自分で少しづつでも縫った方がいい
デザイン数を絞って工場にだすか、アイテムデザインを増やして暫く自分で縫うか?
ロハス&農ファッションは日本製となるのでアイテムを増やす必要がある。
初心に戻って工業用ミシンを導入しましたよ。
こんな時は新作デザインを増やす作業をやった方が良さそう。
私はデザインもパターンも縫製もアパレルでいう企画や生産もWeb制作も1人でやってます。
Web制作以外は今まで経験した事が全部役立っている感じです
インターネットのおかげで小規模なので一人でも出来ちゃってる
今月はエスニック部門の手編み帽子生産の為の準備が中心になりそうです。
来月はネパールに飛ぶので、渡航ついでに日本製の農ファッションに使える素材はないか探してきます。
<p></p>
<p>やっと動く気力というか戦う気力が出てきました。</p>
<p>震災後は様子をみて体力と気力維持だけ考えてましたが、攻めることも忘れちゃいけないね。スパッとできないと精神的に疲れちゃうけど、こんな経験も将来の何かの為にあるんだよね!</p>
自分が欲しいと思うモノ。
自分がやりたい事。
シッカリ見極めて年内行動します
最近の近況は&lフェイスブックページにマメにアップしてます