6月下旬に開園の茨城県・磯野ブルーベリー園にいってきました。
19日に開園予定でお客様を迎える為に大忙しでした。
地震で倒壊した塀を使って敷石にして休憩所へのアプローチ作りもしてましたよ
磯野ブルーベリー園
こちらの奥様にハーブ類を頂くことが多く、時々遊びに行っています。
震災後は地震の影響もあり、農園のオーナーさんも不安な時期を過ごしておりますが違う職種の人と話し合うとアイデアもでるし楽しいものです。
;どうやったら貢献してデザイン業も継続できるのか?
農園見学で学ぶ事や、考えさせられる事も多いです。
実際にて意見してみたり、お付き合いしてみると、都会暮らしをしていた時と違った感覚も出てきました。
考え方も少し変化しているのかもしれません。
農&ロハスファッションはどうなってるの?工業ミシンを導入してサンプル制作しています。
今回は工場の残反デニムを使ってデザインエプロンを作っています </p>
只今、エスニック部門の秋冬物帽子デザインを製作中の為、ロハスファッションの新作は秋に新作UPする事にしました。
エスニック部門のノウハウを生かすために7月からネパールに素材探しに行こうと思っています。のんびりでもシッカリしたモノを作りたいと思っています