帽子のデザイン

先週末の雪もビルの日の当たらない場所で残る東京都内
子供が作った雪だるまが所々にあったりして、今日は笑っている雪だるまがあって可愛かった。
服のデザインも終わったので、帽子のデザインも始めました。
素材をみながら、春夏の季節を思い出しデザイン絵を描いております。
どんな仕上がりになるのか。。。お楽しみにっ
ネパールのシヴァ君にパンツ使用の布を探してもらう作業を先に進めている。
私の使いたい布は糸を先に染めて織った布を使いたいのです。
しかし、、、希望する色がなかなか無くて、、
あっても白い布を染めた物なら希望の色があるとの事。。。
後染めの布となると色ムラも多く、
縫ったステッチの後が白く出てしまったり問題も多いのでさけている。
これは譲れない事なのでネパールに行く前に織ってもらえるか交渉中。。。
なにやら停電やら外出禁止やらで、10日前に頼んだ布もまだ手に入っていない様子。。。
こうなると急いでカトマンズにと思っていたけれど、
1月中の渡航をさけてよかった。かえって2月に入ったほうが仕事が進みそう。
ネパールに行く前に髪もすっきりさせて飛びたいな〜
と思い今日は美容院にいってきた。目的は縮毛矯正!!
縮毛矯正するとドライヤーも使えない海外での生活でも格好良く髪型をキープできる。
寝グセよ〜さようなら〜ヘアーミストやワックスもいらない。
ドライヤーがなくても乾きも早く艶のある髪をキープ風になびく髪型を作れます。
普通のパーマより高いけど、時間や整髪剤のこと考えたらお得なんですよ。
これで安心。こころおきなくカトマンズで自転車で爆走できるわっ
気分転換もできたし、帽子のデザイン画を進めます。
指示書もかかないと、、、、今月は出発まで忙しく動き回るのです。