帽子指示書完成!

帽子の設計図となる指示書が完成した。
後は色や素材の問題・・・
ネパールで買える布に合わせて帽子の色も選びたいので
先にメールでナチュラルか黒でサンプルを作ってもらう事にした。
図面だけでどこまで出来るかな・・・・
時には間違いが幸いする事もあるので、こんなやり方も時には良いのかもしれない。
最近はネットで画像も送れてー便利になった。
ネットカフェも安くなったし、1999年は1分5RSだったけど
今は1時間20−30Rsとなってます。
サンプルは来週になったらカトマンズで修正すればいいし、
編物の師匠お姉さま達にイメージに通りに編めるアドバイスも受けたい。
私の帽子に場合はデザイン画がから始まって、
形にするための編み方を選ぶ方法で進めるので打ち合わせが重要。
だいたい1デザインを2−3回作りなおして最終の形を決めています。
素材によって風合いも変わるし、ボリュームも大切
最近は男性のファンも多いのでユニセックスのデザインも増やしている。
次はアクセサリーデザインに入る。
今回は初めてなのでパーツから作れるか挑戦する。
可能な物はオリジナルデザインを徹底したいのです。
ジャンルの違うものはセレクトやコラボで秋くらいからスタートさせたい。
何とか出発前に間に合いそうっ・・・
昨日は夏バテで1日ダウンしてしまった。
やはりエアコンつけると怠さが残るんだなー
夜中の雨の音がなんだか気持ちよい夜です。