マンゴスチン石鹸

新しいアクセサリーを作り始めた

今日は先日のコラボアクセサリーの製品写真撮りで1日終わってしまった

そして夜はA-rue.デザインのアクセサリーのバリエーションを増やす作業中です

秋になると怖いのがシミ・・なんで秋に気がつくのか?

ここ7年間は1年の3ヶ月間はタイとネパールにいる。

殆どはネパールなのですがネパールは紫外線が強い

視力が弱い私は日差しの強い日などネパールではサングラスしてる

サングラスをしないで数日過ごすと吐き気がする事もあるので視力の弱いひとはカラーレンズの眼鏡がオススメです

ネパールに住む日本人のお友達も1年ごとに黒くなってきて半年ごとに会うと<あれ??また焼けた?>ってくらい自然に日焼けしてるみたい。

友人いわく、肌が綺麗だと若く見えるので日焼けしてない方が日本人は若く見える

シミに注意だよ~と言われていましたが昨年くらいから日焼け止めを使用

でも遅すぎたみたい・・なんだかシミが大きくなったような~~

タイで購入して気に入っていたノニ石鹸から本日は美白効果のあるマンゴスチン石鹸に変更!

Mangosteensoap

使ってみるとノニ石鹸より香りはない。でもお肌ツルツルになりましたっ

保湿はノニ石鹸の方がある様に感じます。やはりナチュラルソープは気持ちいいです

こんな努力ではシミがなくなるとは思いませんが、次回から強めの日焼け止めを使わなくちゃっ

日焼けサロンで体を焼いていたコギャルは数年後どうなっちゃうんだろうなー

恐るべし紫外線。

私には画像編集がまっている~モデル着用の写真も必要だし〜

早く終わらせて古民家巡りもっ!さらにバラ園も行こうかと計画中です