ニンニクの芽

Ninnikunomeここ数日間イベント出店していたので家庭菜園もほったらかしだった。

今日はイベント会場から荷物も戻ってたので午後から片付けをしていました。合間に外に出て気分転換

チビ家庭菜園を見てみると

ニンニクの芽がニョキニョキでていました

狭いので沢山は植える事ができなかったけど8ヶ月後?に収穫の予定です

小松菜は虫に食べられてレースの様になってました

クロい炭みたいなイモムシがすごい食欲でして
先日1株だけ植えたセロリまで食べられていた

小さい虫と思っていても2日あったら全部たべちゃいそう。
葉っぱの裏もチェックしながら虫退治もしました。

毎日やらないといけないんだろうな〜

片付けが終わったら何か種を蒔こう!

イベントも終わったのでサンキュウ農園さんに修行に行かねばっ

39農園の野菜は無農薬無化学肥料で作っているのに綺麗だな〜
通販もやっているので今日も野菜をオーダーしてみました。

最近は東京の友人へのお土産は野菜というスタイルになりました。
はやり美味しくて安心がいいですよね。