あと10日

月末はカトマンズ

でもその前にバンコクでストップオーバーする事にしました

バンコクの空港でカトマンズ行きに乗り換えても
12時間位は空港内にいなくちゃらならいし、、、

やはりバンコクで二日間位は過ごす事にしました

バンコクの新しい空港は行った事もないし、
新しい場所だとタクシーに乗るのも暗くなると怖いな〜

エアポートバスの運行ルートを探しまわっていて
やっと見つけました。

バンコクバスマップ
とても良くできていてちょっと安心

以前エアポートタクシーに乗った時、、、
高速道路の入口で一時停止され<高速乗るから金を出せ>と言われた事がある。
混雑する時間ではないし、ここから高速乗る事もないでしょ〜って言ったら
<ここで降りろ!>とか言われた事が2回使って2回ともあり
その運転手が怖かったので、
それ依頼クーポンのエアポートタクシーは怖くて乗ってない。。。
たまたま柄の悪い人に当たったみたい。。。
いい人は良いみたいです。

その時は荷物が多いので高速代出しましたが、
高速のりませんよーと言って乗ったのにな〜

混雑しているときは高速にのらないと
とんでもない事になるので<高速使ってくださいね>と
素直に払いますが向こうから脅迫されるように言われると
払いたくなくなってしまう。

こういうトラブルは以前の空港では沢山あって
後ろを振り返るとクーポンを渡さないで怒って降りる外国人も多くいた。

それ以来は出発ロビーにお客さんを乗せてくるタクシーを拾って
使う様にしている。

でも何かあった時にはクーポンタクシーの方が
クーポンさえ渡さなければタクシー番号もメモされているので
安心ですね<誤解の無いないように>

今日は指示書を作っています
図解入りで字が読めなくても分りやすくする為です
結構時間がかかります
出発までもう少し日本での仕事は終わらせないとっ

::::::::::::::

今日スーパーに行くと納豆復活〜
良かった〜

でもお得パックはなくなってました。
これはショックー