ヘナ

ネパールのヘナの粉

ずーっと試してみたかったのですが
ついつい美容院でカラーリングしてました

最近夜中も仕事してるので
今日は絵を描きながら夜中にヘナしてみました。
実は初ヘナ体験

ネパールで女性たちが染めてるのを見ていたので
同じ位のペーストに練って温めてからつけてみました。

頭の天辺からつけるんだよ〜
塗った部分をネジって上に止めていくんだよ〜
ってネパールの妹たちは教えてくれた。

その他の部分も上から順に塗って留めて
積み上げるように上に上に纏めていくのです

塗り終えた姿は。。。。。。。
分りやすいように言うと。。。。。
言葉も汚くてすみませんっ

牛糞のっけました〜〜〜って感じになるのです。

何かリアル、、、、

塗り終えたらシャワーキャップをして
ドライヤーを少しあてて完了〜

そのままお仕事をして2時間したら洗って終了
ノニ石けんで洗髪したら良い感じになりました

殆ど色落ちもしないし
初めてだけど思っていたより色が入った感じ

ネパールにいったらPちゃんのお勧めの
インド人おじいちゃんの店で同じヘナを買おうと思います。

目指すはきれいなオレンジの髪

どの位のオレンジまで染まるんだろう、、、

次回の染め上がりの色が楽しみです。