decaffe(カフェインレスコーヒー)

ネパール渡航まで後3週間
うっ、、、、時間が足りないけど旅立ちに合わせて制作中

コーヒーを飲む事も多くなりそうな今月

しかし飲み過ぎると背中が痛くなるのです。
疲れのせいか?それともカフェイン中毒なのか?

カフェイン中毒なるモノがあるらしく
友人がいうには日本人はカフェイン中毒者が多いという

頭痛も腰痛もカフェインのとりすぎが原因だったりする事もあるらしい
カフェイン摂取量を減らしたりすると症状が和らぐという友人も沢山いる

先日UKから一時帰国した友人にお願いして買ってきてもらったのが
デカフェ<カフェイン無しのコーヒー>

日本では手に入りにくいのです。
スターバックスも外国人が多い
地区で売ってたりするけど売ってない店も多く引越してきてからは入手が難しい品の一つでもある。

ヨーロッパでは普通にスーパーで買えるのでお願いして買ってきてもらいました。

この他にカフェイン無しの紅茶も頂きました。

缶詰状態で制作中の今月はお茶タイムが楽しみの一つなんです

輸入食品のお店でハーブ茶系はカフェイン無しのモノが売っているのですが
コーヒーも何とかならないのかな〜
日本でも販売するお店が増えて欲しいです

今夜もお仕事です。
作るのは大好きな作業なのですが精神力が強すぎて体力が持たないこの頃です

 

 

 

アマゾンで探す


ラバッツァ デカフェ (カフェインレス) VP 250g(粉)

 

楽天で探す


【カフェインレス】カフェインレスコーヒーおためしセット自家焙煎 デカフェ コロンビア・バリ・モカ【100g×3種類】ノンカフェイン コーヒー豆:【RCP】【HLS_DU】

 


マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー 100g【19_k】【rank】