湯タンポは金属がいいぞっ

最近のお気に入り〜昨年から愛用してる湯たんぽ
もうやめられませ〜ん

最初はプラスチックの湯たんぽを使っていたのですが
田舎生活は火鉢もあるので金属の湯たんぽを使い始めました。

湯たんぽデビューするなら
どちらにするか?

二種類使ってみた感想ですが金属が断然お勧めです!!
お湯をいれてカバーに入れるまでは熱くて素手では持てませんが
熱を発散する時間が長く冷めにくいと感じます
熱伝導もプラスチックよりいいし長持ちする

同時にお湯をいれて朝の湯たんぽ温度を比べると、
えっ??って位、温度が違うんですよね〜
なんでだろ〜
金属の湯たんぽは湯気がでる位熱いんですよ

他にはゴム製の湯たんぽも友人に今年頂いたのですが
使う前にネパールに置いてきてしまった。

今年の冬にネパールで使用するので
カーゴオフォスに隠しておきました。

これで来年の2月はネパールでゴム製の湯たんぽデビュー!!です

私の頂いた湯たんぽは海外にいた友人に頂いたドイツ製ですが
何で日本で売っていないのか不思議だったのですが
最近は日本でもゴム製が売っていて人気らしいですね。

ゴム製の湯たんぽはコンパクトだし、
割れやヘコミを気にしないで持ち運べるのがいいですね

体に優しい暖房器具〜
湯たんぽLOVEな田舎生活はじめました〜

なんだか怪しいキャッチコピーの様なBlogになってしまいましたが
冬のお勧めアイテムは湯たんぽA-rueの帽子ですよ!!と
宣伝してみたりしてっ

今日はイベント準備がかなり進みました
ツリーの飾りもできたし、鏡の装飾やフライヤー作りました。

後は展示用のイメージ写真をバランス良く加工直しして飾る予定です
汐留のイベントは屋外ですが
オシャレに気持ちよくお選び頂ける様にお店つくりをしようと思います

イメージカラーはオレンジ!暖かい気分になるし、
寒い時は暖色系の色をみると気分はホカホカ!?

ちょっと浮いちゃうかな〜と心配でもありますが
かっこ良く飾れるといいな〜

オレンジのブースを目指していらしてね!

早くデジカメの修理ができないかな〜
画像も掲載したいです

ビックカメラに電話してみよ〜〜っと