オートリキシャー消えたな〜

私はすごくよく夢をみる。
以前は続きがみたくで二日間寝ていた事がある。

一度トイレにおきても10分以内なら夢の続きをみる事ができた時期があった。
日本に帰国してまだネパールにいる夢をみる。

考えていたら最近の夢は舞台が海外だったりする。
色んな事を思い出していたらカトマンズのオートリキシャーが消えた事を思い出した。

自転車を買ってから使うことが少なくなったけど、昨年の夏までは使った記憶がある。

でも考えたら今年は見ていなかった。
ネパール人に聞いたら空気汚染が酷いのでカトマンズの中は走ることが出来なくなったと言っていた。でもカトマンズ以外はあるらしい。

今回ネパールでオイル値上げのデモが多かった。
デモにより2月は火炎瓶、8月は催涙弾、考えてみたら昨年の9月は暴動に巻き込まれ店にとじこめられてたっけ。。

最近カトマンズに行くたびに滅多に経験することの無いことをすごい確率で経験してる気がする。

でもギリギリですりぬけてるな〜私にはまだやるべき事が沢山あるらしい。
オートリキシャーもお尻は痛かったけど小回りは利くし排ガスがなければ良い乗り物だったな〜
昔買ったオートリキシャーの木の模型をみるとネパール国旗が描いてある。

もうカトマンズでみられないと思うと寂しい気分だけど空気が綺麗になるならその方がいいとも思う。