今日も裁断作業中

7月26日

朝はお直し作業を工場で済ませ、10時半から工場で裁断作業

今日も朝ご飯を食べるより寝ていたいほうなので食事しなかった

作業もなかなか終わらず2時半までお茶2杯ですませて活動

飯はどうするんだ?とshivaが聞くのですが、

終わらないと私が日本で食べられなくなるのよ〜

私はダルバートいらないご飯を抜いても死なないから作業続行!

ずーっと裁断作業。

熱中すると他の事を考えないで作業しているので時間経過もお腹の事も気にならない

一度shivaがいなくなったな〜と思ったら

店に戻ってサトウキビの皮を2本剥き、カレーとロッティーを袋にいれて工場へ戻ってきた。

ちょっと食べよう!と袋をあけるのですが、ビニール袋の中にはカレー汁。。。

カレー袋を押さえながらロッティーをつけて食べるのが面倒で参ったな〜と思ったら

shivaがスプーンを取り出す。

どっから持ってきたの?と聞くと店に戻った時に私のスプーンを持ってきてくれた

あなた気がきくのね〜と誉めると、姉さんは袋カレーは難しいだろうと思ってさ〜と笑顔

偉い!と誉める。

こんな所は気がつくんだけど布の傷には気がつかないよのね〜shiva君

メガネマスターは私のサンプルより自分の方が縫うのがウマイから見て!といって裁断作業してると呼ぶ

ホントに綺麗。上手!キレイ!素晴らしい!

マスターも誉め殺し〜

昨日と違って今日は工場の空気も穏やかです。

昨日は今後の事で喧嘩ぎみだったのですが考えてもしょうがないので黙々と作業していたらshivaがアイデアを出して来た。

冬は毎日停電が5時間ー6時間あって仕事ができないから私はネパールに来たく無いが、shivaはフルーツ屋が暇

夏はshivaがフルーツ屋が忙しくて工場の仕事ができなくなりそう。

それで現在工場をシェア−して使っているのですが、そこの工場のオーナーも含めて解決策を出す予定

出来たらいいのですが作業が終了後に何とか形になって服作りが続けられたらいいなーって思う

今日は夜の7時から停電2時間

夏も停電があるんだな〜昨年は無かったような気がしますが、、、

今後増えたらお手上げだわ