shiva@その後の生活

7月16日
朝から帽子制作の細かい打ち合わせをして帽子はスタート
1ヶ月で出来るように調整しながらやっていきます

タイ風パンツの最新A-rueオリジナル版だけマスターに縫ってもらいたいのでshivaに電話してマスターにコンタクト。

16julyshivashopshivaは果物屋が軌道にのり食べていけるようになった。

夏は果物シーズンでバイトも難しいとの事。

今までシェアーしてもらっていた工場の人にお願いしても裁断から間違えそう。。。絶対間違える!とshivaが言う

私も工場から離れた時が心配だ

色々と相談にのってもらい出た結論

時間ができたらshivaとパンツだけ裁断してマスターに渡しマスターに縫ったら電話ももらう。

帽子工場にスペースをかりて検品アイロン作業を滞在先でする事になった。

0916julyshivasunバッグ系は自分でカットしてこちらでミシンをかりてノンビリ縫ってもいい

仕事のスタイルも変わりつつある、これからも水不足や電気不足やストに対応してすすめる必要があるので何でもやって出来ることはして駄目なモノはどうにもならないわ〜

できる事だけ先に考えます。

shivaの果物屋にいってみました。

果物屋の仕事も楽しいらしく、可愛いお客さんがきたのでマンゴーを計り売りしてます

16julysita
昨年長男も産まれかなりの親バカぶりです。

長男はshivaに似てるわ〜

奥さんも娘も元気そう

なにより笑顔がいい。安心した。

娘の目も以前よりは見えるようになったけど、はやり右目は良くみえないらしい。

目に負担がかからないように眼鏡はかけないと駄目だよ〜と助言したけど子供に眼鏡をかけさせるのは大変だ

17julymedchork果物屋にいる時に店の前で事故発生!

自転車と自転車がぶつかって二人とも転倒

自転車の両者は怪我無し。

あ〜良かった〜

しか〜し!大騒ぎ

何だ?何だ?とすぐに色んな人が見に行くローカルエリア

転倒した時に停車してあった車に自転車がぶつかって車に傷がついた

自動車 のオーナーが怒りまくってる。

たちまち人だかり。。。

shivaもあっというまに 飛んでいって

野次馬の仲間入り

オレンジの服の女性の左前に立つ緑のTシャツがshiva君(しっかり前の方で )

どうなったかというと。。。。

自転車の二人が車の修理代を 持ち主に払う事で決着

修理代ってどのくらいだろうね?って訪ねると

shivaの予想では2000〜3000rsくらいじゃないか?と言う

彼らにとって最悪の1日になった

怪我しなかっただけラッキーと思って過ごすしかないネパールです

良いことだけ考えて過ごそう