神に願う人達

今年のネパールはかなりの水不足

何十年ぶりかの水不足なんだそうです。
ここまで雨が降らないと生活にもかなりの影響が出始めている

野菜や果物などの生鮮食品が2倍近くに値上がりしている

米の発育がわるければ米も値上がりするだろう。

Godawari

何だかエネルギー不足と思ったら今度は水不足の方が深刻な状況です

土曜日は工場もお休みなので動物園の後はゴダワリに行きました。

ゴダワリの山には水の神様がいるそうでお参りにいくとの事

車で向かっていると濡れた人達とすれ違う。

人々は参拝後に雨を降らせてくださいと叫んで歩いておりました

Godawari3雨を呼んでいて屋上の上からもバケツで水を撒いている。
神に声が届くと信じています。

真剣に水もまいてます。

歩いてるとホーリーの前くらいの水を浴びます。

今日は休日なのでこんなに沢山に人が訪れたらしい
切実に水が欲しいです
私も少し水をかぶって神様に祈りましたよ。

Godawari4



水の神様〜雨をください

今夜こそ雨が降ってほしい

帰る頃には雨がポツリポツリと降ってきましたが30分くらいで止んでしまった

でも深夜に雷が雨が降った

神様は山に住んでる