日食の写真

7月22日

Am5今日の日食
これを逃すと次は137年後?に同じくらいの日食がみられるらしいが生きてるわけがない。

Am6
本日早起きしました!
ネパール時間の午前5時からお空を眺めておりました

時間経過の写真を貼っておきます。

サングラスではラインの欠けている部分は見えず。。。

TVのライブ中継を見ながら空をみてました。

97%が隠れるという事だったのでは
かなり暗くなると思ったら、、、

あまり暗くならなかった。

滞在先のネパール人家族は皆で外に出てみていましたが、途中でTV中継にきりかえて楽しんでました。

Am7tv
Am7

下の2枚の画像は最大隠れた時間の写真です

(TV中継と同じ時間の外の写真)

しかし、外には出たが、、、
お茶や食物は口にせず、トイレもその間は行かなかった。

そして日食後にシャワーラッシュ。

私は関係なくお茶のんだりクッキー食べたりトイレにいったり、、、
迷惑行為だと悪いので伺ったあとにマイペースで過ごしました。

ホームステイなので楽しく制作しています