カトマンズ・バンコク慕情さんのサイト

カトマンズ・バンコク慕情〜アジアの旅の徒然にというサイトがある。

このblogを私が知ったのは昨年の夏の事だった。布織物やネパールの情報を検索していた時に偶然たどりついたサイトでそれから時々のぞいていたブログだったんです。

2009年の夏からパタンの帽子工場の社長宅に居候しながら帽子を作るようになり、朝はヨガを勉強する為にパグマティ川(ネパールの川)を渡りヨガ教室に通っていました。

自分が見ていた風景とブログに掲載された写真がアレ?ココでしたか〜って思ったり、もしかしたらそのうち偶然お会いする人かもしれないな〜と思いながら時々ブログを見ていました。

その偶然は実現しませんでしたし今でも面識がある方のサイトではないんです。

今年の正月にパソコンを買い替えてブックマークを整理していた時に久々に覗いてみたらそのブログがここ数日で急を要する日記になっていた。

パグマティ川にかかる橋の写真をみた時に人のもつ暖かさを思いだした

彼の写真や文章には住んだ土地その国の人や文化に対する愛情があふれているからそう感じるんだと思う。

知らない人とはいえ不思議とネパールでもバンコクでも見ている風景が似ている人であの場所から撮影していると分かってしまう写真もあった。不思議だ。

私にできる事はこのサイトを皆様に知らせる事しかできないだろう。

ネパールやタイや織物に興味がある人も私のブログを読んでいるかもしれない。

もしかしたらお店のオーナーさんや業者さんギャラリー関係者さんも見ているかもしれない。

数日中に日本に一時帰国される様なので、何か良い方法があればと思い今日はブログを書いています。

ブログをみていただくとアジアの織物に関してとても貴重な物や知識をもっておられる方に感じます。私も金銭的に余裕があれば欲しいな〜と思う布も沢山ありました

ホントは纏めて展示したり買い取ってくださる方がいたらコレクションした織物も人にとっても一番いい事だろうと思います。

現在このサイトの運営者さんはご病気のうえ体調もよくないようです。
私もコメントを書こうと思いましたがコメント返信でも体力をかなり消耗するだろうと思いましてやめました。

有益な情報がある方だけコンタクトしてくださいね


インターネットで出来る事、
私のブログでできる事がどれだけあるか分かりませんが
何かお役にたつ結果がでればと思っています。