スカイプで

やっと新しいパソコンにも慣れてきました。

今までのPCが古かったので古いソフトで何とかやっていたのですが、
今は新しい機能も使えるようになって写真加工は今までより早く処理できるようになった。

今年は新しい部門を作ってコラボ企画をスタートさせます

打ち合せといっても今回お願いしたい人が遠方に住んでいるのでスカイプでやりとりする事になったのですが、

今まで殆どカメラ無しでしか使った事がなかったし最後に使ったのは3年前だ。

アカウントは残っていても使い方を忘れてたりして
スカイプライフさんのサイトで勉強。
なんとか使えるようになった

以前のカメラはiSightだったのでカメラを手に持って移動する事ができたのですが
今は内蔵カメラなので見せたい物を見せるとなると、物を動かしながらカメラに合わせて映していくのがちょっと面倒

顔が映ってもなんだか傾き具合が微妙に見えて、これも慣れるまで時間がかかりそうだ。

日々いろんな事を勉強しなくちゃならないな〜

焦らず頑張ろうっと〜

ネパールのラインでも試してみようと思う
まず向こうの停電時間を調べないとな〜