カトマンズで鍛えられた事

今思えば、
ネパールで育ったような気もします。

これからも帽子類はネパールをベースにして続けるし
現時点でも継続中&制作中ではありますが、

服部門は小物から日本にベースを移して今年から日本で始めている

日本で少ない資金で個人でも効率よく、
どんな事にも動じず、
たとえ相手にされない事があっても粘り強く説得し
問題に早急に対処して次の作業へ移す。

ネパールでどれだけ多くの事を学んだのか、
そして自分がネパールにどれだけ育てられ鍛えられたか実感する事が多いんです最近

電気もない。
水も無い。
ガソリンない。
急激な物価上昇
ストは年中
祭り祭日だらけの国
国境封鎖やら
非常事態宣言やら
催涙弾ガスやら
文化や宗教の違い
価値観の違い
習慣の違い

日本では考えられない状況の中、ネパールで楽しみながら泣きながら強く続けて学んだ事。

問題にぶつかった時の判断力と対処力に関しては日本をベースにしていたら成長しなかったと思う。

カチコチな頭を毎日

エエ〜〜〜!???
ウヒャー!!
なんで〜?
どうやったらコウナルノ???
どうしろってんだよ〜〜おいっ
終わった事は怒っても解決せんよ
ノ〜〜プロブレ〜ッム

って笑わせてくれたり、
泣かせてくれたり、
驚かせてくれたり、
怒りまくったり、

ホント鍛えられたわ〜
ネパールで、、、

有り難うネパール

7月が待ちどうしいよっ

今年の夏は何が起こるのかな〜

色々妄想中