サクラ耳の猫ちゃんのその後

今年の2月にブログに書いたサクラ耳の猫ちゃんのその後。
2016年2月にメスの野良猫ちゃん捕獲し、

(術後の様子↑)

あの時の猫ちゃんどうなったんだろう?って思ってる人いるかな?
最近は触れるようになり家の庭にいる時間が長くなってきたので
このまま地域猫 or 家猫になれるようにお世話中です。

農ファッションブログではありますが、猫カテゴリを作りました。
私は猫より犬が好きなのですが、最近猫の可愛さがわかるようになりました。
耳をカットされた猫ちゃんを見かけた方がある方もいらっしゃると思います。
サクラ耳の猫ちゃんについてはこちら

TNR活動で保護された野良猫ちゃんは避妊手術後にメスは右耳をカット。オスは左耳をカットするそうです

ご意見は色々とあるとは思いますが、殺処分が減少しますように。
うちにやってくる猫ちゃん達。庭や作業場の入口で寝てる事が多いのです。
作業小屋に行こうとすると、この姿。。。。

奥の茶色のオス猫は近所の飼い猫ちゃん。
いつもついてくる白と茶色のメス猫がサクラ耳になった猫ちゃんです。

メス猫は行動範囲が狭く飼いやすいよと TNRを紹介してくださった方が言っていましたが、確かに狭い。

日中は家か作業小屋の周りにいる。
避妊手術後にお世話していたら我が家が気に入ってくれた様子
最近は日中は我が家の庭にいるようになりました。

トイレも家の敷地内でやってくれるようになり、
小屋を作ってあげたら入る日もある。
このまま夜もいてくれたら家猫になれそうです。

さすがに1年以上も野良猫として暮らしていたのと捕まえる時も大変だったのですが時間をかけると猫も変わってくる。

もう少し慣れてキャリーに入れられる位に懐いたらワクチン接種に連れて行こうと思っています。

モグラや小鳥、セミやカマキリ、、、
色々と捕まえて食べてるので加えてくると悲鳴をあげてしまいますが、
これは猫の習性らしい。

キャットフードを決まった時間に与えているのに別の味が食べたくなるみたい。
家猫になるには、まだ時間がかかりそうです。

そのうち猫グッズも自分で作りたくなるのではないか、、、?
これは趣味で終わらせないと(笑)

田舎暮らしも今年で8年目。
小さな家庭菜園やガーデニングを楽しむようになった。
小さな農のある暮らし。
半農半デザイン

サクラ猫の世話も追加となりました。
田舎暮らしを始めなかったらデザインしなかったであろうA-rueのロハス&農ファッション
田舎に移住しなかったらはじめなかったデザイン業ですが、田舎だからできた事の一つだったと思う。